2013年6月16日 (日)

「菅平スカイトレイルランレース」 長野県菅平高原

 今日は家族が菅平スカイトレイルランに参加したので、応援してきました。42㌔の部は早朝5時のまだ雨の降る中スタートして大松からつつばくろ、根子岳を回る山岳レース。21㌔と5㌔の部は、いきなり日の出ゲレンデを登り太郎山へと、10時にスタートしました。

P6160085

 こんな急なところを登るだけで、ヘロヘロになりそう~! 私はスキーで滑ってくるだけで充分と思いました。

 P6160084

 スタート前にはホルンの演奏がありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

「北島商店」 東京都荒川区

北島康介選手flagロンドン五輪run出場決定おめでとうございますshineheart02shine

ご実家のお肉屋さんのメンチカツpig大好きですrestaurant 「なんも言えねえ」…

Photo

ミート&デリカきたじま http://kitajima-meat.com/index.html

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

「石岡つくばねマラソン」

 今日の東京マラソンは朝からフジテレビで生中継でしたが、抽選に外れて参加できなかった私の家族は、茨城県石岡市の10kマラソンを走りました。茨城県のフラワーパークからスタートして、折り返してここへゴールします。

 日差しがとても暖かくsun応援する人も厚着をしないで大丈夫でした。このマラソンは、地元の中学生(3km)や小学生(2km)が大勢参加している地域性の高い大会です。みんなの頑張っている姿を見ると、どうかマラソンを嫌いにならないで、楽しく走り続けてほしいなと思いました。

 帰りには、近くにある「やさと温泉 ゆりの郷」http://www.yurinosato.jp/toppage.html にゆっくり浸かってきました。広々とした景色の楽しめる温泉で、お湯の温度がちょうどよかったです。打たせ湯が気持ちよくあたりすぎてしまいました。

Photo_5                     フラワーパーク前を一斉にスタート!

Photo_2

    復路、八郷南中学校付近。時差でスタートした中学生とすれ違います。

http://ishioka-kankou.com/001osirase/20101117-tsukubane-marathon.html

 帰りは常磐自動車道の守谷SAに寄りました。キティちゃんの自販機がありましたlovely

Photo_3

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

「千代大海引退大相撲」

Photo_3

 千代大海引退・佐ノ山襲名披露大相撲を見てきました。断髪式では、俳優の伊藤英明さん、岩城滉一さん、にしきのあきらさんなど300人以上の方がはさみを入れていました。

Photo_5

 取組だけでなく相撲甚句や太鼓の打出しなども披露されて、楽しんできました。(2010年10月2日)

Photo_7

http://news.nifty.com/cs/sports/athleticdetail/nikkansp-f-sp-tp1-101002-0038/1.htm

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

駒野友一選手

soccerW杯が終わって南アフリカから選手たちが今日帰国しましたね。にわかファンになって大いにサッカーを楽しみました。wink 日本って強かったんだなぁ~!って思いました。チームのまとまりが良いと解説者が言っていましたが、帰国後の記者会見で岡田監督や選手たちもそう話していて、チームワークがあって仲がよいというのを越えた団結力と役割意識があったのだと思いました。

 それにしても、「PK戦はサッカーではない」とオシム元監督の発言が新聞bookに載っていましたが、なんとも酷なルールです。私だったら、あんなプレッシャーには耐えられないです。普通に野球を見ていても、代打選手って凄い!と感じてる私はつくづく小心者down

 今日の会見では駒野選手の笑顔happy01が見られて嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

「陸上競技マガジン」2月号増刊 

Photo この本に、駅伝を応援している私の写真が載っていました。coldsweats02   1月3日、復路の箱根湯本駅近くを東洋大学市川選手がトップで走っている写真の隅の方に私の顔が・・・! 家族が本屋さんで、よく見つけたものです。家族のふたりが旗に隠れて写っていませんでしたが、実は「私が大きくて、乗り出して応援しているからだ」と言われてしまいましたshock

http://www.sportsclick.jp/magazine/track-field/1002z/index.html

 記念なので、本は買ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

第86回箱根駅伝

fujiあけましておめでとうございます。

私は箱根で新年を迎えました。旅行会社の人からは「お正月の箱根はなかなか予約がとれませんよ」と言われていたのですが、ラッキーなことに箱根湯本駅近くの宿に泊まることができました。

 1月2日と3日は箱根駅伝を沿道で応援することができました。run直前まで宿でテレビを見ていて、歩いて10分くらいの場所で応援できました。今年はなんと言っても、往路第5区山上りの東洋大学、柏原竜二選手です。写真がブレてしまい、アップできないのが残念ですが、元気をもらいました。http://www.hakone-ekiden.jp/

 今年も良い年になりますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)