« 「走ることについて語るときに僕の語ること」 村上春樹著 | トップページ

2015年4月30日 (木)

「村上さんのところ」 村上春樹期間限定公式サイト

 村上春樹氏が読者からの質問メールに返事をするサイトが、この1月からオープンして、今日で更新が終わります。
 私は毎日毎日、回答を読むのを楽しみに過ごしてきたので、終わってしまうのはちょっと淋しいです。ただ、以前にもこうしたサイトが開設されていて、それは本「そうだ、村上さんに聞いてみよう」など、になっています。
 今回は、電子書籍で7月~8月に発売の予定だそうです。
 村上さんの回答は、茶化していると言う人もいましたが、私にとっては、深刻なことも少し引いて俯瞰している、とても大人な対応だと思いました。そしてユーモアもあり、私自身の悩みではなくても、人生の指針と言うと大げさですが、なるほどと思うことが多かったです。
 やっぱり村上春樹って人は偉大だわぁ~♪
 それにしても、どうしてこんなに回答を読むのが楽しかったのかな?
http://www.welluneednt.com/

Photo_4

|

« 「走ることについて語るときに僕の語ること」 村上春樹著 | トップページ

暮らし」カテゴリの記事

読む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「走ることについて語るときに僕の語ること」 村上春樹著 | トップページ