« 「鎮魂と抗い 3.11後の人びと」    山本宗補フォトルポルタージュ | トップページ | 「松任谷由実&プロコル・ハルム」ツアー Back to the Beginning »

2012年11月21日 (水)

「地球の王様」 Doris&Orega Collection Vol.6

 西村雅彦さんの事務所が企画製作の舞台も6回め。その都度、素敵な役者さんを迎えて、笑いのなかにもペーソスが効いている芝居を楽しんできました。
 今回は映画監督として著名な若松節朗氏の舞台初演出でした。西村さんは滑稽なほどに王様になりたがるエバっている役ですが、みじめさは出ずに愛おしいほどの人柄です。登場人物7人の誰もが、身近にいるような我儘だけれど愛すべき人たちで、優しい気持ちになれます。
 舞台は役者さんたちの息遣いが直に伝わってくるので、大好きです。

Img014  ツイッター@chikyuoo フォローしてますと言うと、毎日違う「つながりカード」がもらえます。今回はHPも充実していて、舞台の裏側の様子もアップされています。http://www.orega.net/chikyu_no_oosama.html#main
 新宿サザンシアターでは11月25日まで、その後も12月24日の北九州公演まで、各地で公演があります。どこかで、もう一度観たいなぁ~♪

|

« 「鎮魂と抗い 3.11後の人びと」    山本宗補フォトルポルタージュ | トップページ | 「松任谷由実&プロコル・ハルム」ツアー Back to the Beginning »

観る聴く」カテゴリの記事

コメント

初めまして、コメントありがとうございました。
西村雅彦さんは富山県出身の役者さんです。
実家は私の自宅からも遠くなく、運送会社を経営しておられますよ。
これからもよろしくお願いします。

投稿: SILVIAおじさん | 2012年11月21日 (水) 22時25分

お元気になられたようですね。
ほんとによかったです♪
ツイッター、まだやっていませんが、
始めたほうがいいのかなあ。

投稿: こはる | 2012年11月23日 (金) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/56160397

この記事へのトラックバック一覧です: 「地球の王様」 Doris&Orega Collection Vol.6:

« 「鎮魂と抗い 3.11後の人びと」    山本宗補フォトルポルタージュ | トップページ | 「松任谷由実&プロコル・ハルム」ツアー Back to the Beginning »