« 「椅子がこわい―私の腰痛放浪記」 夏樹静子著 | トップページ | 被災地へ2012 »

2011年12月31日 (土)

「春よ 来い」  松任谷由実

 ユーミンの大ファンです♪ 今、紅白歌合戦で「春よ来い」が歌われました。震災のあと、NHKとユーミンのチャリティ「春よ来いプロジェクト」が始まりました。http://www.nhk.or.jp/songs/yuming/index.html

 今年のコンサートツアーは4月の予定でしたが、会場の東京国際フォーラムに震災の影響があって、8月に延期されました。高校の時の同級生4人と行ってきました。私たちの青春を取り戻した時間でした。

Photo

 来年が良い年となりますように・・・fuji

 

|

« 「椅子がこわい―私の腰痛放浪記」 夏樹静子著 | トップページ | 被災地へ2012 »

3.11大震災」カテゴリの記事

観る聴く」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
昨年は、鉄馬と釣りのたびにお立ち寄り頂き誠にありがとうございました。
本年も鉄馬と釣りのたびを宜しくお願い致します。

頭痛の件、片頭痛や群発頭痛と言った病名はご存知でしょうか?

肩や首の凝りからくる緊張性頭痛の中には片頭痛が隠れていたり、頭の中がえぐられる様な激痛となる群発頭痛があります。何れも脳の画像検査ではわかりません。頭痛専門医なら問診と診断的投薬等で診断を付けてゆくでしょう。片頭痛ならトリプタンと言う特効薬があります。群発頭痛の場合、効果を示すお薬が少ないです。酸素吸入を10分位続けることで改善を期待する治療もあります。頭痛薬で治らなくても、別のお薬が効く場合もあります。原因不明の頭痛では、ヘルペスウイルスが関わっている事があります。抗ヘルペスウイルス薬を服用する事で効果が得られる場合もあります。

長くなりましたが、ご参考まで。


投稿: 鉄馬と釣りのたび | 2012年1月 1日 (日) 09時11分

こんばんは!仲良し4人組素敵ですね★
いつまでもお友達はいいですよね!
私も友達大切にしなくちゃと思いました♪
また、遊びに来ます(#^.^#)

投稿: ホワイトローズ | 2012年1月 5日 (木) 18時22分

青春を取り戻しましたって良い感じですねぇ~エコ次郎は現在の仕事の前に工場で生産管理って~仕事をしてました。毎日が戦場のような環境で、女性社員の方にも毎日『残業残業!』って…当時は今ほど規制が厳しくなかった為に女性社員の方にも毎月60~100時間の超過勤務をさせて…通称サービス残業は0ですから給料は高校卒業したばかりの女性社員も40万円なんて事も有りましたが…7年間勤務した女性社員の方に退職するに当たって最後に言いたい事は?って聞いたエコ次郎に『私の青春を返せ!かな?』って笑って言われて…その時の冗談めかした口調と何処か淋しげな笑顔が今でも記憶に残ってます。エコ次郎自身が退職する際はその時の女性社員の気落ちが理解出来た様な気がしました。【企業戦士】って呼ばれ続けて…

投稿: エコ次郎 | 2012年1月10日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/53620727

この記事へのトラックバック一覧です: 「春よ 来い」  松任谷由実:

» 松任谷由実 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP [Nowpie (なうぴー) J-POP]
松任谷由実 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2012年1月 1日 (日) 06時42分

« 「椅子がこわい―私の腰痛放浪記」 夏樹静子著 | トップページ | 被災地へ2012 »