« 「善光寺」 長野県長野市 | トップページ | 「戸隠神社」 長野県長野市 »

2011年11月10日 (木)

「そばの実」 長野県長野市戸隠町

 ペンションオーナーの運転の車で善光寺参りをしたあとは、バードラインを通って戸隠へ。オーナーお勧めのお店で、新そばを頂きました。人気のお店で名前を書いて30分くらい待ちました。

 私は、くるみととろろ汁がついてくる三食蕎麦を、オーナーと家族はもりそばに天ぷら盛り合わせを食べました。まずはコップのお水で蕎麦の味を確かめるのが私流です。新そばのとっても良い香りがしました。そばつゆはちょっとしょっぱかったのですが、私は薄味好きなので、皆にはちょうど良いようです。くるみととろろ汁は、蕎麦の味をじゃましない甘さでした。食後に頼んだ蕎麦団子も、カリッと香ばしく美味しかったです。やっぱり戸隠のお蕎麦は最高で、わざわざ行く甲斐があります。P1040528「そばの実」 (木曜休)  http://www.sobanomi.co.jp/mise/main.htm

|

« 「善光寺」 長野県長野市 | トップページ | 「戸隠神社」 長野県長野市 »

美味しい」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。

私は、去年善光寺と戸隠行ってきました。

食べ物おいしいし、いいところですよね。

信州は、温泉も多いので結構よくいきます。

投稿: ちっちかも | 2011年11月10日 (木) 23時28分

蕎麦いいですね。
今度母親が気ますので是非連れて行って蕎麦を食べさせてあげたいと思っています。

投稿: ひろりん。 | 2011年11月11日 (金) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/53210821

この記事へのトラックバック一覧です: 「そばの実」 長野県長野市戸隠町:

« 「善光寺」 長野県長野市 | トップページ | 「戸隠神社」 長野県長野市 »