« 「森山良子デビュー45周年記念野外大協奏曲」 | トップページ | スイスオルゴール「REUGE」 »

2011年9月 8日 (木)

「オルゴールの森美術館」 山梨県河口湖町

 こんな素敵なところがあるとは!知りませんでした。土曜日一泊したので日曜日の大雨のなか、オルゴールを聴きに行きました。100年も前にドイツなどで作られたオルゴールが、それは沢山あって、優しい音や迫力のある演奏を聴かせてくれます。人形が43体オーケストラするオルガンは、とても大きくホールいっぱいで圧巻です。この日はここで結婚式も行われていました。P1040343 タイタニック号で演奏する予定だったけど、何故か乗らず事故に遭わなかったオーケストリアンの演奏が聴けるホールもあります。ホテルのロビーや駅、アメリカの酒場などに置かれた演奏器もありました。P1040348  オートタマというお人形が踊ったりしながら演奏するのも、とっても楽しいです。P1040355 ゆっくりと楽しんだので、あっという間にお昼、美味しいランチも頂きました。P1040360

 そして、ついに憧れのスイスオルゴールを購入sign03 なんと素敵な音色なんでしょうnote これから毎日、私に癒しを与えて続けてくれることになるであろう逸品ですnotes

http://www.fujigoko.co.jp/kawaguchiko/ukai.html

|

« 「森山良子デビュー45周年記念野外大協奏曲」 | トップページ | スイスオルゴール「REUGE」 »

旅する・泊まる」カテゴリの記事

コメント

100年もの時を経て、音を奏でるオルゴール
とても素敵ですね。。優しい音や迫力のある演奏
圧倒されそうですね。。
スイスオルゴールで、家で音色を楽しめいいですね。
優雅な時が流れそうですね。。

投稿: たけぞう | 2011年9月10日 (土) 01時33分

オルゴールの音色いいですよね ~ notes
ホールいっぱいなんてゾクゾクしちゃいますね o(*^▽^*)o
ランチもオルゴールにあった素敵な感じでぇ~ restaurant
うっとりな時間ですね confident

スイスオルゴールってどんな感じなのかしら?
憧れの。。。 素敵な音色なんでしょうねshine

北海道は、小樽にオルゴール堂があって街中綺麗な音色で
大好きでよく遊びに行きます。
でもこんなに目を楽しませてくれる感じじゃないので
感動しました ヽ(´▽`)/

投稿: ゆら | 2011年9月10日 (土) 22時23分

こんばんは (*゚▽゚)ノ
オルゴール、私も大好きです。ここは訪れたことはありませんが、かつて諏訪や浜名湖、伊豆などでオルゴール館に立ち寄りました。
マイルームにもほんの少し、オルゴールかあります (^_^)!

投稿: 慕辺未行 | 2011年9月11日 (日) 01時00分

こんばんわhappy01
オルゴール癒されますよね
家中優雅な感じになりますねnote
スイスオルゴールはどんな感じなのですか?
・・・ごめんなさい。詳しくないのでcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年9月12日 (月) 22時20分

こんにちはLISAさん。
何ヶ月か前に河口湖の記事にコメントいただいた「ゆうき」といいます。
 
河口湖オルゴール館、素敵ですよね。
思ったてたより広いし、歴史あるオルゴールなどが聴けて、いい時間が過ごせるんですよねー。
何年か前に行ったんですが、Lisaさんの記事見て、また行きたくなりました!
ランチも美味しそうですし!

投稿: ゆうき | 2011年10月 5日 (水) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/52681666

この記事へのトラックバック一覧です: 「オルゴールの森美術館」 山梨県河口湖町:

« 「森山良子デビュー45周年記念野外大協奏曲」 | トップページ | スイスオルゴール「REUGE」 »