« 「小布施ハイウェイオアシス」「道の駅オアシス小布施」  | トップページ | 「オルゴールの森美術館」 山梨県河口湖町 »

2011年9月 5日 (月)

「森山良子デビュー45周年記念野外大協奏曲」

 9月3日(土)大型の台風12号の影響で、中央高速が通行止め、富士急の電車は途中でバスでの振り替え輸送というなか、私たちは東名高速御殿場ICから河口湖ステラシアターへ向かいました。http://stellartheater.jp/kouen/2011/0903_moriyama.html

 何気に見た冊子の案内で、なんとなぁ~く行ってみようかな?という気分になって、本当に良かったです。森山良子さんは、9月7日に発売になる新しいアルバムの歌を最初に聴かせてくれました。ゲストは、白鳥英美子、山本潤子、さだまさし、南こうせつの皆さんで、3時間の予定が4時間近く唄ってお喋りがあって、とっても楽しませてもらいました。ファンの年齢層が高く、私も知っている青春ソングも多くて、ギターで歌う往年のフォークを、もう一度聴きなおしてみよう♪という気持ちにもなりました。

 心がほぐれる優しい幸せな時間でした。地元のボランティアの方々のホスピタリティも素晴らしかったです。

Photo

|

« 「小布施ハイウェイオアシス」「道の駅オアシス小布施」  | トップページ | 「オルゴールの森美術館」 山梨県河口湖町 »

観る聴く」カテゴリの記事

コメント

何だか楽しそうなコンサートだったみたいですネ~!

一方、私達は甲府の知人に不幸があって、お線香を挙げに…と甲府へ向かったのですが、中央道が通行止めのため、八王子から甲州街道へ。

結局、上野原まで進んだところで断念しました。 甲州街道は大変な混雑で、時速10Km程でした。 トホホ…。

投稿: tokyo hirokun | 2011年9月 6日 (火) 17時44分

今晩は!

素敵なコンサートだったようですね。happy01

私もジョンバエズに似た森山良子さんの透明な声、トアエモアの時代から白鳥英美子さん、それに歌唱力抜群の山本潤子さんは大好きな歌手の一人です。lovely

近くだったら行ったんですが wobbly

投稿: プロフユキ | 2011年9月 7日 (水) 00時13分

Lisaさん、こんにちは!
とってもゴージャスなコンサートですね。ゲストもすごい。
学生の頃、一人で森山良子さんのコンサートへいって、父や母の年代の人たちの中にポツネンといたことがあります。
フォークを聞いて育ったので、
「今の歌は詩が軽すぎる!」とか、おっさんのようなことを思ってしまいます。

投稿: 波子 | 2011年9月10日 (土) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/52657812

この記事へのトラックバック一覧です: 「森山良子デビュー45周年記念野外大協奏曲」:

« 「小布施ハイウェイオアシス」「道の駅オアシス小布施」  | トップページ | 「オルゴールの森美術館」 山梨県河口湖町 »