« 「千古温泉」 長野県上田市真田町 | トップページ | 「穴観音の湯」 長野県小布施町 »

2011年8月 7日 (日)

「ペンション・パルファンベール」 長野県上田市菅平高原

 Photo

 私の常宿は菅平高原スイス村にあります。かれこれ15年もお世話になっていて、オーナーご夫妻を「お父さん、お母さん」と呼ばせて頂き、実家のようにくつろがせてもらっています。ともかくお母さんのお料理が美味しくって最高です。7月16日は暑い日だったので、ヒンヤリした、じゅんさいのゼリー寄せやガスパチョに、舌鼓restaurant お肉の焼き加減も絶妙に柔らかく・・・

 今回一緒のYU子ちゃんは、3月11日の震災の夜に「後悔する人生を送りたくないので、お母さんのお料理をたらふく食べたいdelicious」と思ったそうで、私も「最後の晩餐」に相応しいと思っています。彼女は、お気に入りのアルゼンチンのスパークリングワイン「TOSO」を持ち込みさせてもらって、お酒大好きのお父さんと一緒に楽しみました。

P1040276  さらには、アトリエ・ド・フロマージュで買ってきたMozzarellaチーズをトマトサラダにしてもらいました。いったい私たちって、どんだけ我儘させてもらっているの?!お母さん、いつもありがとう!bar

 YU子ちゃんは、シャンパン用のグラスまで持ち込み! いつまでも泡が消えない作りになっているので、すっごく楽しかったwine

P1040281toso

 

 標高1500mと涼しい場所なので、8月中旬までは満室とのことですが、またすぐにでも、食べに呑みに泊まりに行きたいです。 http://www.parfumvert.com/     TEL0268-74-3106 FAX 0268-74-3104
mail p.parfumvert@giga.ocn.ne.jp


 

|

« 「千古温泉」 長野県上田市真田町 | トップページ | 「穴観音の湯」 長野県小布施町 »

旅する・泊まる」カテゴリの記事

コメント

長野県って素敵な所がいっぱいですねnote

長くお付き合いさせて頂いてる素敵なお店があるなんて
いいですねshine
楽しい時間過ごせましたね barshine

投稿: ゆら | 2011年8月 8日 (月) 00時24分

ようこそ上田市へnote
上田勤務のmackieeです。
真田・菅平からも複数名の同僚が通ってきています。
会社からも、長野市の自宅からも菅平高原が見えますが、いつも夏に気になるのは菅平に雲がかかっていることです・・・
でもそんな夏の菅平の霧がかかった幻想的な光景はいつ通っても素敵に感じます。

投稿: mackiee@Nagano | 2011年8月 8日 (月) 12時11分

ペンションいいですね~
最近 旅って言うと車中泊が多い私にはまぶしい 笑)
長年の常宿って良いもんですよね ^^)
ただいま~って言いたくなります。

前は そんな宿があった私ですが・・・
最近 行ってないので顔見に行こうかな~って思いました ^^)

投稿: イノぶた | 2011年8月 8日 (月) 19時51分

グラス持ち込みなんて、本格的ですね!
運ぶのも大変でしょう。
連日の暑さで僕も避暑に行きたい・・・

投稿: かときち | 2011年8月 8日 (月) 23時34分

こんにちは。
美味しそうです。

BRUTですか~。
この季節、キリッと辛口の泡物もいいですね☆

投稿: Siva | 2011年8月12日 (金) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/52418979

この記事へのトラックバック一覧です: 「ペンション・パルファンベール」 長野県上田市菅平高原:

« 「千古温泉」 長野県上田市真田町 | トップページ | 「穴観音の湯」 長野県小布施町 »