« 「アトリエ・ド・フロマージュ」 長野県東御市 | トップページ | 「ペンション・パルファンベール」 長野県上田市菅平高原 »

2011年8月 3日 (水)

「千古温泉」 長野県上田市真田町

 Photo

 ワインとチーズを買ったので、泊まるペンションへ行くばかりですが、私たち二人は大好きな温泉に入って行くのがお約束です。真田の隠し湯だから、誰にも教えたくない・・・でも皆に行ってほしいと思います。この温泉の面白いのは・・・・Photo_2

 

 湯船にマンガンが沈んでいるので、お湯に浸かっていると、お尻や足の裏が黒くなるのです。源泉かけ流しなので、湯船は狭いですが、こんこんとお湯が湧き、しっとり柔らかなお湯です。7月16日は真田でも気温が30℃もあって、汗だくになりましたが、洗った髪にお湯をかけてきたので、サラサラになりました。

 一泊朝食付き5500円で泊まれるのを、宣伝していないのに、口コミで予約でいっぱいのことが多いです。お部屋は、清潔で調度品が立派で、心づくしの家庭的な朝ご飯に、いつも大満足です。

 写真は、今年の5月3~4日に泊まった時のものです。

P1050602

P1050597 窓からは、山桜の咲いているのが見えました。川の上流、歩いて3分のところには、千古の滝があって、マイナスイオンたっぷりです。

P1050589   今回は泊まらずに、立ち寄り湯の500円で、安くてありがたいです。 (長野県上田市真田町長6395  ℡0268-72-2253)

P1050607

|

« 「アトリエ・ド・フロマージュ」 長野県東御市 | トップページ | 「ペンション・パルファンベール」 長野県上田市菅平高原 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

上田には若い頃住んでいたことがあるのですが、行くのは市内ばかりです。 今度は真田にも足を延ばしてみようと思います。 

投稿: tokyo hirokun | 2011年8月 3日 (水) 21時23分

動物な剥製が玄関にて迎えてくれた記憶が・・。
何か、浴場が綺麗になったようなぁぁ。。
改修したのかなぁぁ。。

投稿: たけぞう | 2011年8月 4日 (木) 22時22分

cherryblossomこんばんわ!
長野県茅野市に住んでいた頃、近辺の温泉にはよく行きましたが、上田方面には行けませんでした。信州もいい温泉がたくさんありますね!車山高原や、八ヶ岳がなつかしいです。

投稿: 小杉くん | 2011年8月 6日 (土) 00時51分

こんにちは!!
少しご無沙汰してました!!
お元気ですかぁ~?

素敵な写真が沢山あって、いいなぁ~と、ほのぼの見てました!!温泉とかって、大人になって一回も行ってないので、私も行きたいなぁ~と思って見てました(笑)
街の忙しい空気から解放されるのも、いいですね!!

これからも、更新楽しみにしています!!(^-^)

投稿: 七海 | 2011年8月 7日 (日) 12時43分

tokyo hirokunさん>真田は名所がありながら、意外に知られていないですよね。私も十勇士の郷とかへも足を延ばしてみようと思っています。
たけぞうさん>そうそう!改装して、もう4~5年?忘れちゃった位、ずっと前です。広さ(狭さ?)は同じです。
小杉くん>信州は、茅野や松本方面と軽井沢長野方面、飯田など信南、鉄道も高速も別ですが、どこも大好きです。
七海さん>最近は都内にも日帰り温泉が沢山できたので、泊まらなくても楽しんでます。美容と健康spaには温泉が一番up

投稿: Lisa | 2011年8月 7日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/52381706

この記事へのトラックバック一覧です: 「千古温泉」 長野県上田市真田町:

« 「アトリエ・ド・フロマージュ」 長野県東御市 | トップページ | 「ペンション・パルファンベール」 長野県上田市菅平高原 »