« 「OBUSE花屋」 長野県小布施町 | トップページ | 「6次産業センター」 長野県小布施町 »

2011年8月18日 (木)

「小布施ワイナリー」 長野県小布施町

Photo_2

 ここへ行かずしては帰れない、小布施ワイナリー、中心街や駅から北側へ離れている住宅が並んでいる中にあって、最近は看板が増えましたが、見つけにくいです。入口にこんな看板があて、優しく迎えてくれるのです。

http://www.obusewinery.com/

 蔵の中は、天井が高く静かに落ち着いていて、試飲も充実しています。この日は、スタッフやオーナーの方とも、いろいろお喋りさせて頂きました。白馬村のホテル「ラネージュ東館」http://www.laneige-higashikan.com/index2.htmlのソムリエがよく畑へいらっしゃるのは、泊まった時から、お知らせを送ってもらっているので、話がのって長居しました。 

 お味を説明したりするのは、もう野暮ですね。皆さん行ってみて、飲んでみて!Photo_5Photo_6

P1050582_2 2010_2 

  不思議と毎年これを選んでいます。ドメイヌソガ・・・オーナーが曽我さんです。

 この日あった「小布施見にマラソン」でもサービスしていた様子をYouTubeで見ました。

|

« 「OBUSE花屋」 長野県小布施町 | トップページ | 「6次産業センター」 長野県小布施町 »

美味しい」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

フローラルガーデン&ワイナリー、実家から歩いて行ける距離デス(只今、小布施に帰省中デス)。良いところ沢山ありますので是非探検して下さい。

投稿: maya | 2011年8月18日 (木) 22時03分

初コメントで失礼します。
連日、身近な長野の東北信の記事満載に
感激してしまいました。
私は小布施町のとなりの須坂市に住んでます。
また蔵の町須坂の記事も取り上げて
いただけたらいいですね。

投稿: 里山通信風の中 | 2011年8月19日 (金) 10時55分

里山通信風の中さん>蔵の街須坂もいいですね。私は八丁でパラグライダーで飛んでました。
mavaさん>地元の方からのコメント嬉しいです。ご実家いいところですねぇ~。

投稿: Lisa | 2011年8月19日 (金) 21時45分

小布施ワイナリー、懐かしいです。
ワインの木のオーナーになって、ぶどうの苗植えも体験し、6年が経過し、去年プレゼントワインが宅配で届きました。ここ数年、ワイナリーに行っていなかったので、また行きたくなりました。
くだものの収穫時期になったら、ポロでのドライブも兼ね、小布施へ行ってワインやりんご・あんずを買い付けて(少しだけ買って)こようと思います。

投稿: しんぼん | 2011年8月23日 (火) 10時04分

こんにちは
私も生息地周辺ですpaper

投稿: てつ | 2011年9月 9日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/52507140

この記事へのトラックバック一覧です: 「小布施ワイナリー」 長野県小布施町:

« 「OBUSE花屋」 長野県小布施町 | トップページ | 「6次産業センター」 長野県小布施町 »