« 「ペンション・パルファンベール」 長野県上田市菅平高原 | トップページ | 「OBUSE花屋」 長野県小布施町 »

2011年8月13日 (土)

「穴観音の湯」 長野県小布施町

 7月16~17日の一泊旅行の記事を29日から書き始めて、これが5回め。のんびり更新です。16日の晩、菅平のペンションで寛いでの翌朝から、さらにやすらぎを!と「おぶせ温泉 穴観音の湯」を目指しました。spaここのお湯の良さの説明は抜きです。浸かってみたらすぐにわかります。

 この日は、地域のもてなしが良いと評判の「小布施見に(ハーフ)マラソン」を走り終えたランナーと一緒に入浴しました。

 SBC信越放送7月31日特別番組「真夏の町で夢中に!ラン チャリティー 第9回小布施見にマラソン」
【YouTube 1/3】 http://www.youtube.com/watch?v=HpDHLfNJhfI&feature=related 【2/3】 http://www.youtube.com/watch?v=QE45vcA8DlU&feature=related 【3/3】  http://www.youtube.com/watch?v=jUCpOjRmZKY&feature=related

 露天風呂で景色と風を楽しんだあとは、マッサージです。確かな腕にほぐしてもらいながら、漫才を聞いているみたいに笑わせてもらいます。私はお隣のフェイシャル美白コースも受けました。両方とも東京の半分くらいのお値段が嬉しいです。

割引入館券 http://www7.plala.or.jp/obuseonsen/ TEL 026-247-2525

Photo_3    葛飾北斎が描いた龍の天井絵が有名な岩松院から車5分です。

|

« 「ペンション・パルファンベール」 長野県上田市菅平高原 | トップページ | 「OBUSE花屋」 長野県小布施町 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

Lisaさま
コンニチハ コンバンハ
町興しの成功例が小布施ですネ。
この地は、ジィ~ジの住まい越後新潟からも極めて
近いので、毎年必ず行っているのですよ。
馴染みの減農薬リンゴ農家への買い出しが有るので・・・
それでも中心街は知ったかぶりできますが、穴観音の湯は知りませんでした。
メモメモで今度必ず行ってみますね。!

投稿: 輝ジィ~ジ@酩酊中 | 2011年8月13日 (土) 19時18分

脱雑踏の街を逃れてのんびり温泉の町。
いいですね~。
たまには心も体もリフレッシュ!リフレッシュ!です。

投稿: はな | 2011年8月13日 (土) 20時23分

おぶせ温泉 穴観音の湯は初めて知りました。
温泉良いですね~ 
のんびりと出かけて見たいです。
温泉だけでなくマッサージまでとは
羨ましいです。
フェイシャル美白コース、更にお美しく
お成りになった事でしょうね。いいなぁ~

投稿: すみれ | 2011年8月13日 (土) 22時30分

温泉にマッサージ~
癒したっぷりでいいですねー
最近、温泉に行ってないですねー
のんびりいいかも!!

投稿: pi | 2011年8月13日 (土) 23時02分

◆輝ジィ~ジさん>見にマラソンの実行委員長も町興しの仕掛け人セーラさんでしたよぉ~
◆はなさん>小布施の休日はどこも混雑ですが、ここまでくれば駐車場もすぐ入れます。
◆すみれさん>あと100回以上フェイシャルしてから、顔をお見せしますね(笑)
◆Piさん>温泉はいいですよぉ~。私はたまにではなく、毎日でも行きたいのですが・・・

投稿: Lisa | 2011年8月14日 (日) 17時41分

順番逆になっちゃいましたが、ワイナリーに行った時にこの天井絵を寝転がって見ましたよhappy01

投稿: a1you(ガラス屋道場) | 2011年8月15日 (月) 09時59分

北斎の描いた龍見てみたいなぁ。
今度訪ねてみよう。

投稿: hira | 2011年8月17日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/52463927

この記事へのトラックバック一覧です: 「穴観音の湯」 長野県小布施町:

« 「ペンション・パルファンベール」 長野県上田市菅平高原 | トップページ | 「OBUSE花屋」 長野県小布施町 »