« 「穴観音の湯」 長野県小布施町 | トップページ | 「小布施ワイナリー」 長野県小布施町 »

2011年8月14日 (日)

「OBUSE花屋」 長野県小布施町

 穴観音の湯2階食堂のかつ丼が美味しいので、それもいいけど、この日のランチは「フローラルガーデンおぶせ」 http://www.floral.obuse.or.jp/ のお庭を眺めながらのお洒落ランチにしました。午後1時なのに、ちょうど席が空いて、一日限定15食のランチプレートもまだ注文できました。ラッキーup

Photo_3 グリンピースご飯大好き!!冷製トマトスープ、お魚、鶏肉、茄子とフルコース。サラダはオニオンドレッシングです。私は林檎ジュースを選びました。デザートは、地元でこの時期にしか味わえないさくらんぼ「チェリーキッス」のシャーベットでした。限定品はしっかりおさえます。 delicious Photo                   Photo_12                                            Photo_8

Photo_6  お庭の見学は有料ですが、ランチをしながら眺めて、もう大満足。とても暑い日だったので、テラス席ではなく、冷房の効いた中の席を選びました。ディナーには来たことがないので、またいつか・・・http://www.hanaya.obuse.or.jp/index.htm 

Photo_7

|

« 「穴観音の湯」 長野県小布施町 | トップページ | 「小布施ワイナリー」 長野県小布施町 »

美味しい」カテゴリの記事

コメント

Lisaさん、素敵な時間を過ごされましたね。
いちおうつっこんでおくと・・・・
× 小布施市
○ 小布施町
いや、市町村の区別はどうでもいいのですが、小布施町は隣接市町村と合併を選択しなかった「町」ですので・・・
長野市の自宅から、たまに小布施まで自転車でサイクリングしています。従兄が住んでいるのです。

投稿: mackiee@nagano | 2011年8月14日 (日) 22時01分

あれっ?昨日の記事にコメントしたはずですが…、また『確認』だけで送信し忘れたのかな (^_^;;!
小布施は訪れたことはありませんが、どの家の庭も素敵にガーデニングされ、旅行者にも開放していると聞きました。
ランチ、美味しそう…(・_・)イイナァ!メニュー(?)のラッシー、懐かしい響きです。その昔、インドやネパールでずいぶん飲みました。その頃なぜ日本の喫茶店にラッシーがないのか、不思議に思ったほどです。

投稿: 慕辺未行 | 2011年8月15日 (月) 00時34分

はじめまして。
小布施はうちの前の酒屋さんが知り合いのワイナリーに一緒に行ったことがあります。
そのときに町の中をくるまで通ったくらいですが、ワインと同様いい町だった印象がありますね。

投稿: a1you(ガラス屋道場) | 2011年8月15日 (月) 09時58分

小布施は北斎と歴史の残る街が有名でしたっけ。いいお店や温泉もあるのですね。行ってみたいところです。

投稿: こはる | 2011年8月15日 (月) 15時29分

◆こはるさん>北斎館もいいですし、そのまわりには、栗のお店がいっぱいですよぉ~。
◆a1youさん>次の記事が小布施ワイナリーです。小布施ワイン大好きです。
◆慕辺未行さん>今は本格インドカレーのお店が増えてラッシーもナンも身近になりましたね。私がインドへ行ってチャイを覚えました。
◆mackieeさん>ありがとうございました。真田、東部、御代田と、今でも旧町名で呼ぶ私がなんという間違いを、すぐに直しました。ずっと合併反対してきたのに・・・

投稿: Lisa | 2011年8月16日 (火) 22時55分

今晩は。
長野には仕事で良く行きますが、
みんな行ったことのない場所ばかりです。
なんだか新鮮な発見です。(*^-^)

投稿: hira | 2011年8月17日 (水) 20時02分

おはようございます☆
長野に行きたくなってしまうような、素敵な場所とお店ですね♪
こういう景色を見せられてしまうと、
いかに都心で緑をテーマにした空間を作っても、
この情景にはかなわないな、と思ってしまいます。
贅沢な食事の時間ですね☆

投稿: yuuki | 2011年8月21日 (日) 09時47分

こんにちは!

私も花屋さんに行ってきました。
(。・w・。 )私もグリンピースごはん大好きです。
秋になり、今月は、舞茸ごはんでした。
舞茸ごはんも美味しかったですよ。

投稿: ひみ♪ | 2011年9月23日 (金) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/52473177

この記事へのトラックバック一覧です: 「OBUSE花屋」 長野県小布施町:

« 「穴観音の湯」 長野県小布施町 | トップページ | 「小布施ワイナリー」 長野県小布施町 »