« 「脳からストレスを消す技術」 有田秀穂著 | トップページ | 「アトリエ・ド・フロマージュ」 長野県東御市 »

2011年7月29日 (金)

「マンズワイン小諸ワイナリー」 長野県小諸市

  P1040271_3

 三連休初日の7月16日(土)、友だちが買ったトヨタのハリアー ハイブリッド車に乗せてもらって信州菅平高原を目指しました。

 関越道から上信越道へ、小諸インターで降りて、マンズワインのワイナリーへ行きました。 http://www.mannswine-shop.com/winery/komoro/index.htm

 P1040264_3 

 工場見学もできるし素敵なレストランもありますが、私だけ試飲して、二人でワインを選びました。 P1040262

 

 ここには「万酔園」という和風なお庭があります。手入れが行き届いていて、深い緑が楽しめました。

P1040258

  そして今夜、お家でバジルソースのパスタとスパニッシュオムレツを作ったので、長野産メルロー100%の赤「浅間の雫2009年」を開けました。渋みは強くないのですが熟成されたしっかりした味わいで、家族も満足してました。マンズワインは勝沼にもありますが、ここでは長野の葡萄ですね。

P1040314

|

« 「脳からストレスを消す技術」 有田秀穂著 | トップページ | 「アトリエ・ド・フロマージュ」 長野県東御市 »

美味しい」カテゴリの記事

コメント

インカのめざめ!
変わった名前ですね!それは美味しそうheart
蒸して食べても美味しいですね(・∀・)イイ!

ワインかぁ~大人!!
ワタシはお酒飲めないんですよぉ~coldsweats01
素敵な連休になって、良かったですね!!heart

投稿: 七海 | 2011年7月31日 (日) 14時13分

こんにちは
素敵な送るまでドライブなんていいね〜
山梨に勝沼マンズワインへは行った事がありますがワイン通ではないので・・・
息子は良く開けているようで、あのコルクの栓を沢山貰って鉢植えの上に引き詰めています。
あ〜私もお出かけしたいな。
ねこのクー治君が元気にならないと心配でお出かけも出来ません。

投稿: せせらぎ | 2011年7月31日 (日) 16時30分

ワイナリーいいですね!
一度行きたいんですけど、車は運転することになるからやはり電車か Σ( ̄ロ ̄;)
またワインレポート楽しみにしています!

投稿: かときち | 2011年8月 2日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/52340729

この記事へのトラックバック一覧です: 「マンズワイン小諸ワイナリー」 長野県小諸市:

« 「脳からストレスを消す技術」 有田秀穂著 | トップページ | 「アトリエ・ド・フロマージュ」 長野県東御市 »