« 「おむすび茶屋」と「メダカのがっこう」 東京都千代田区 | トップページ | 「志の輔らくご リバイバル」  »

2011年7月 3日 (日)

「リプトンティーハウス銀座」

 7月10日(日)に閉店weepというので、英国式アフタヌーンティを楽しみたいと思って、お茶してきてきました。              Photo_6       

ウエルカムティは、アプリコット、グレープフルーツ、ミント入りのアイスティソーダ、暑かったので、すっきりした味わいが嬉しくってbar ソーダのアイスティって、初めてのような~?!

Photo_15 

 スコーンは玉露とオレンジを選びました。あとから「もっとどうぞ」って、レーズンまで頂いちゃいました。フィンガーフードは、生ハム、サーモンのオープンサンド、ミニハンバーガー、たまごのサンドイッチ、クリームチーズつき野菜のパウンドケーキでした。お茶はすっきりした味が好きなヌワラエリアを選びました。

 お向かいの人は、ミルクティが飲みたい言ってしっかりした味のキャンディと、今週の焼きプディングをチョイス。お店のスタッフのブログに、プディングの写真が載ってますが、プッチンプリンとは訳が違います。ブランデーケーキのようにしっとり焼いた温かいケーキプリンにカスタードクリームがついていました。 http://fukunaga-tf.com/liptonteahouse/blog.html  

Photo_13  デザートは炭のマカロン、チョコレートケーキ、アプリコットケーキと、もうお腹がいっぱい! それでも、おかわりのお茶もしっかり頂きました。

 白毫銀針(はくもうぎんしん) 長い歴史を誇る中国銘茶「白茶」。紅茶の“ペコー”は、この“白毫”の福建読みに由来します。豊潤な風味を、時間をかけてゆっくりと抽出し楽しんでいただくお茶です。

 と書かれてあった、初めて頂くお茶でした。スイーツのあとに上品でほんわかした味わいが楽しめました。

Photo

 Photo_14

それにしても、どうして閉店してしまうの?残念です

|

« 「おむすび茶屋」と「メダカのがっこう」 東京都千代田区 | トップページ | 「志の輔らくご リバイバル」  »

美味しい」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆

オッシャレ~ですね!!
すごい~(●^o^●)いいなぁ~

ケーキ屋さんのドラマを思い出しました!!
「アンティーク」!!

私もお茶してみたい場所です~!!
閉店って、何で!?って感じですねweep

投稿: 七海 | 2011年7月 3日 (日) 14時59分

こんにちはhappy01

まさしく英国式のティータイムですねheart04
イギリス行ったことないけどcoldsweats01

でも、ティーカップもまさしくイギリスのだし
ケーキを入れてるお皿も素敵lovely

閉店なんて、なんでだろup~~~。

投稿: マリーちゃん | 2011年7月 3日 (日) 18時17分

英国式伝統な格式高き感がいいですよね。。
なんとも、まったりな上品なカフェな時間でしょう。
本当になぜ閉店なの??

投稿: たけぞう | 2011年7月 3日 (日) 21時46分

こんばんは^^

本格的な英国式アフタヌーンティ!
素敵ですね~heart04

ウェルカムティーも凝ってるし、
プレートに盛り付けられたオープンサンドやミニバーガーも美味しそうnote
炭のマカロンにも興味津々です!

美味しくて素敵な時間を過ごされたようで、
良かったですね~shine

投稿: 久眠 | 2011年7月 3日 (日) 22時46分

閉店なんて残念。。。高級感を出しすぎたのか、以前のお店の方がメニューも雰囲気ももっとカジュアルで気楽に入れたのは確かなんですよね~。広めのカウンターもあったので一人でまったりできたし。
また素敵なカフェができると嬉しいけれど…

投稿: いずみん | 2011年7月 5日 (火) 02時25分

銀座という場所柄とマッチした雰囲気のよさそうな
お店ですね。でも閉店してしまうとは残念なことです。

紅茶を飲む機会は私の場合はほとんどないのですが
中国茶を最近は毎日飲んでいます。
白毫銀針も有名なお茶ですね。
ただ残念ながら私は飲んだ事がないです。
あまり収量が多くないようで、上海のお茶市場で
探しても見つけることができませんでした。

投稿: ま~く | 2011年7月 5日 (火) 15時21分

いい先生に出会えてよかったですね!!
私は前に小さなクリニックに行ってたんだけど、PCの口コミを頼りに病院検索して、自分に合いそうな病院に転院しました^^

メンタル科って、先生と仲良くいかないと苦しいですから(笑)

今週は病院の方も診察ないし、のんびり出来そうです!!
(●^o^●)

投稿: 七海 | 2011年7月 5日 (火) 15時29分

こんばんは☆
ゆっくり落ち着いて紅茶の時間を味わえる、
そんなお店が閉店するのは寂しいかぎりですね。
仕事柄、閉店していく店舗を数多く見てきていますが、
その度に残念な思いにかられます。
最近は暑い日が続くだけに、涼しさも癒しもいただけるようなカフェがまた出てくるといいですね☆

投稿: yuuki | 2011年7月13日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/52108798

この記事へのトラックバック一覧です: 「リプトンティーハウス銀座」:

« 「おむすび茶屋」と「メダカのがっこう」 東京都千代田区 | トップページ | 「志の輔らくご リバイバル」  »