« 「お雛様パン」 サン・エトワール | トップページ | 「免疫の意味論」 多田 富雄著 »

2011年3月 4日 (金)

「東方食養亭」 東京都足立区

 今日は女子会! シェフがお勤めを辞めて、自宅にレストランを開業して1年8か月め。 予約の時に申し込めば、好きなものを自由にオーダーできるのが魅力です。コース料理もありますが、必ず好き嫌いやアレルギーはないかを聞いてくれます。 今日の幹事さんは、野菜中心のお鍋を注文しておいてくれました。 この2-3日、ずっと寒かったので、温まって良かったです。お味は抜群で、シェフの腕と気遣いがわかります。

 まず、一皿めは大根の煮物です。 ピリ辛の味付けで、ほっくほくに炊けています。 寒かったので、シナモン入りのホットワインと一緒に頂きました。

Photo_3 

 二皿めは前菜なのですが、これがビックリ! 「何とかの女王様」みたいな名前がついているプレートで、細かなたくさんの野菜や魚介、チーズなど盛りだくさんで、これでもうお腹が満足してきます。

Photo_4   

お鍋は、烏賊鶏団子とお野菜、ローカロリーの白滝で満載です。

Photo_8

Photo_9

Photo_13

 デザートのクリームブリュレは、なめらかで甘すぎないしっとりしたお味です。

 橋を渡ると埼玉県という東京のはずれの、駅からは遠い小さなお店ですが、何故かまた行きたくなる、ほっとするレストランです。 

Inou 「東方食養亭」

足立区南花畑4-3-20

℡03-3885-6177

東武伊勢崎線 竹の塚駅からバス18分

またはタクシー10分

JR、地下鉄千代田線 綾瀬駅からバス25分

電話で予約して、行き方を聞いてください。

http://ameblo.jp/megmog1010/entry-10749956012.html

追伸

 オードブルの名前は、ローズキングダムとメールがありました。シェフが大の競馬好きなので、馬の名前からつけたそうです。もう一つブエナビスタの名前をつけた絶景オードブルもあります。女王様は全然関係ありませんでした(笑)

Nec_0012 Nec_0013Nec_0011 

|

« 「お雛様パン」 サン・エトワール | トップページ | 「免疫の意味論」 多田 富雄著 »

美味しい」カテゴリの記事

コメント

すごくおいしそうnotes前菜、彩りが綺麗~lovelyこういうの好きです、いいですね~heart01シナモン入りのホットワイン、今度やってみよっとnote

投稿: コアラ | 2011年3月 5日 (土) 00時11分

優しさにあふれてますね。
前菜すごい!
すぐにでも行ってみたいheart04
シナモン入りのホットワイン、私もやってみよ(o^-^o)

投稿: 箱入り嫁 | 2011年3月 5日 (土) 00時40分

前菜、美味しそうですね~up
具だくさんで、彩りきれいなプレートって食欲そそられますよね~note
女子会って、集まっただけで話が盛り上がりますよねribbon

投稿: miffy | 2011年3月 5日 (土) 05時26分

おはようございます♪
多分以前お邪魔したことがあったと?・・・
いつもポチッ。ありがとうございます♪

まぁ~美味しそうな!!そしてヘルシーな~
綾瀬は、娘が行ってた学校があります♪
「何とかの女王様」色々と入っていてハッピーな気分になれますね☆
↓のガラス工芸やお雛様パン!!可愛いですぅ~

うん。うん。私も”シナモン入りホットワイン作ってみようと
思います♪
さ!今日もふぁいとぉ~heart04heart04

投稿: 初音 | 2011年3月 5日 (土) 06時14分

おはようございまーす♪
遊びにきました♪
おいしそうな、料理ゝ(^O^)丿
いいですね♪

「自分で作ってばかりじゃ、腕も上がらないから」って家族に言って
1人で外食しに行っちゃおうかな(笑)(笑)

投稿: のんびり母さん♪ | 2011年3月 5日 (土) 06時22分

ホントsign01満足なお料理ですね restaurant

シナモン入りホットワイン winegoodgoodgood

目で楽しめて栄養も摂れて delicious
また、お邪魔したいお店ですねnote
家庭の食卓にも参考にさせて頂きたいですね o(*^▽^*)o

投稿: ゆら | 2011年3月 5日 (土) 12時24分

すごく素敵なお店ですね♪
食べる人の立場に立って、その人たちのために作る料理というのは、本当のごちそうだと思います。
そして、彩りも豊かですごく満足感ありますね^^

シナモン入りのホットワインは、かなり気になりました。
自宅でもできるので一度挑戦してみたいと思います。

投稿: aki | 2011年3月 7日 (月) 00時34分

野菜がふんだんに使われていて体にもよさそうなメニューですね。
男子にはちょっとボリューム的な面ではさびしそうにも
見えますが、ロブスターの乗ったパスタはパンチがあります。

投稿: ま~く | 2011年3月 7日 (月) 09時41分

皆さま>コメントありがとうございます。
東方食養亭でコース料理を頼むと、食べきれないほどボリュームがあるので、この日は少な目にオーダーしました。お好みや体調に合わせて料理してくれます。
 今日はお腹の調子が悪いから、「おじや」を頼んだこともありますが、手の込んだ家で作ったものとは全く違った美味しいものでした。
 ガッツリ食べたい時には、骨付き肉とか頼むのも良いと思います。

投稿: Lisa | 2011年3月 7日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/51033047

この記事へのトラックバック一覧です: 「東方食養亭」 東京都足立区:

« 「お雛様パン」 サン・エトワール | トップページ | 「免疫の意味論」 多田 富雄著 »