« 「紅茶専門店 ディンブラ」 | トップページ | 「惚れ2」 JAやさと »

2011年2月27日 (日)

「石岡つくばねマラソン」

 今日の東京マラソンは朝からフジテレビで生中継でしたが、抽選に外れて参加できなかった私の家族は、茨城県石岡市の10kマラソンを走りました。茨城県のフラワーパークからスタートして、折り返してここへゴールします。

 日差しがとても暖かくsun応援する人も厚着をしないで大丈夫でした。このマラソンは、地元の中学生(3km)や小学生(2km)が大勢参加している地域性の高い大会です。みんなの頑張っている姿を見ると、どうかマラソンを嫌いにならないで、楽しく走り続けてほしいなと思いました。

 帰りには、近くにある「やさと温泉 ゆりの郷」http://www.yurinosato.jp/toppage.html にゆっくり浸かってきました。広々とした景色の楽しめる温泉で、お湯の温度がちょうどよかったです。打たせ湯が気持ちよくあたりすぎてしまいました。

Photo_5                     フラワーパーク前を一斉にスタート!

Photo_2

    復路、八郷南中学校付近。時差でスタートした中学生とすれ違います。

http://ishioka-kankou.com/001osirase/20101117-tsukubane-marathon.html

 帰りは常磐自動車道の守谷SAに寄りました。キティちゃんの自販機がありましたlovely

Photo_3

|

« 「紅茶専門店 ディンブラ」 | トップページ | 「惚れ2」 JAやさと »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~ マラソン! すごっ! 

お餅つきは たのしいよねぇhappy01
delicious美味しいし。ふふ。
ご近所だったらお届けしましたのにねcatface

キティちゃんの自販機。すごい。これ 友達がキティちゃん大ファンだから 教えてあげようflair。 

投稿: くるっくるぅ。♫ | 2011年2月27日 (日) 18時37分

くるっくるぅ邸から飛んでまいりました。
東京マラソンですかぁ~。学生のときフルマラソン
したころを思い出します。今走ったら10キロも
もたんな・・・

投稿: | 2011年2月27日 (日) 20時16分

こんばんは~
温泉癒し効果抜群で気持ちいいですよね♪
私もつい長く浸かってしまい
時々のぼせてしまいます^^

投稿: ラビット | 2011年2月27日 (日) 20時29分

こんばんは。
温泉とマラソンの融合ですね。
汗を流しつつ、打たれ湯にあたる。
いいですね。。

『楽しく』って大切なことですよね。。

投稿: たけぞう | 2011年2月27日 (日) 21時18分

こんばんは~happy01
マラソンと温泉shineいいですねsign03
すがすがしいですねup
キティーちゃんの自販機、可愛いですね~。これはびっくりですsign03happy02

投稿: コアラ | 2011年2月27日 (日) 22時37分

こんばんは。
Lisaさんはマラソンをするんですか、フルマラソンですか。
いいロケーションの中を走ってますね。
きっと気持ちがいいんでしょうねhappy01

投稿: 山の風 | 2011年2月27日 (日) 23時13分

同じ日に石岡でもマラソンがあったんですね
この日は久しぶりの休日だったこともあって自宅に引きこもっていました(笑)
守谷の自販機私も見たことがありますが、目を引きますよね

投稿: ま~く | 2011年2月28日 (月) 09時47分

お邪魔しますshine
ご家族でマラソンなんていいですね~heart04
私も子供のころはマラソン大好きだったのに、最近はめっきり走ってませんcoldsweats01
家族で楽しめるスポーツっていいですよね~。

そして、キティちゃんの自販とっても可愛いですlovely

投稿: miffy | 2011年2月28日 (月) 10時36分

マラソンってステキshineそして温泉で疲れが取れますね~。
守谷SAに立ち寄る度にキティーちゃんの自販機見て
かわいいな~と思っていてlovely
なんでここにあるんでしょうかね~。

投稿: めぐ | 2011年2月28日 (月) 16時19分

沢山の人が参加してますね~!run
空気も景色も良さそうです。
家族でマラソンっていいですねhappy01

投稿: ヨライダ | 2011年2月28日 (月) 16時35分

皆さまコメントありがとうございます。でも走ったのは家族だけで、私は応援と温泉だけだったのです。(^-^;
●くるっくるぅさま>農家の直売所でヨモギ餅を買ってきました(・∀・)イイ!
●良さま>フルマラソンを走ったことがあるなんて、凄いですね。再開の予定はないのですか?
●ラビットさま>温泉巡りは私の趣味でもあります。案内本でも書きたいくらいです。
●たけぞうさま>小中学生は、学校行事で仕方なく走
らされている子もいるように見えて、楽しんでほしいと思いました。
●コアラさまも温泉で癒しとか、のんびりしてね。
●山の風さま>私は昔は走ったこともありますが、昨年まで病気だったので、今は走っていないんです。この大会は10㌔と5㌔の部です。
●ま~くさま>上海へ行ったばかりだから、たまにはご自宅でゆっくりもいいですね。
●miffyさま>走るのは楽しいので、マラソン再開したいなぁ~、健康になろう!って思っています。
●めぐさまはよく守谷SAへ行くんですね。不思議とほかでは見たことないですよね。KIRINでした。
●ヨイダラさま>このコースの復路は筑波山に向かって走ります。途中は田んぼばっかりだそうです。

投稿: Lisa | 2011年2月28日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/50985417

この記事へのトラックバック一覧です: 「石岡つくばねマラソン」:

« 「紅茶専門店 ディンブラ」 | トップページ | 「惚れ2」 JAやさと »