« 「石岡つくばねマラソン」 | トップページ | ガラス工芸「グラスポケット」 静岡県伊豆高原 »

2011年2月28日 (月)

「惚れ2」 JAやさと

 昨日はマラソンの応援に、茨城県の筑波山麓まで行きました。家族が走っている間、私はスタート地点のフラワーパークにある農産物の直売所で買い物をしていました。沢山の新鮮な野菜に、生産者のお名前が入っていて、とっても安く売っていました。

 奮発して、おおきなイチゴを2パック買ってきました。名前は「惚れぼれ」という「とちおとめ」の品種で、「惚れ」の2乗になっていました。甘くてほんわか、さくっとしている春の味です。食べてしまうのがもったいなくって、写真を撮りました。

 なんたって、フラワーパークの前は「フルーツライン」という道路ですし、近くには「イチゴ団地」という観光果樹園が集まっているところもあるのです!梨や葡萄、柿狩りなど、一年中楽しめます。

 Photo_3

 それから、レタスの鉢植えが珍しくって、180円で買いました。これなら、必要な葉っぱだけちぎって食べて、あとは鑑賞と兼用で育ててみたいと思います。そのほかには、セリやふきのとう、山芋や地酒を買いました。なんだか、ほっこりした気分です。

Photo_2

|

« 「石岡つくばねマラソン」 | トップページ | ガラス工芸「グラスポケット」 静岡県伊豆高原 »

美味しい」カテゴリの記事

コメント

とってもおいしそうなイチゴですね~happy01heartheartheart
レタスの鉢植えってあるんですねflair

私は近くに直売所はないですが旅行や、遠出したときに訪れるのって楽しくて好きですnotes

投稿: コアラ | 2011年2月28日 (月) 23時11分

イチゴ美味しそうです!
レタスも楽しみですね。
山芋も地酒も・・
まさに「掘れ2」日ですよ!
う~ん、羨ましい~happy01

投稿: kumaron | 2011年2月28日 (月) 23時29分

鉢植えレタス、面白いですね^^
確かに1枚ずつ使えますもんね。
そのうち花も咲くのかな?
そういえばレタスの花って見たことがない…

投稿: ヨライダ | 2011年3月 1日 (火) 07時25分

レタスの鉢植え、イイですね!
少しずつとってまた出てきたら食べられますものね
苺は今が一番おいしい時期ですね♪
果樹園が集まっているなんていいなぁ~
これから、色々な果物が楽しめますね(^O^)/

投稿: あーちゃん | 2011年3月 1日 (火) 08時30分

レタスの鉢植えとは珍しいです。
確かにこれなら必要な時にちぎって食べてば良いので
いつでも新鮮な野菜が食べられますね。
ちょっと遠出した時に道の駅のようなところで買い物するのって
私も結構、好きで余計なものまで買ってしまうこともしばしばです。

投稿: ま~く | 2011年3月 1日 (火) 10時02分

マラソン、お天気が良くて気持ちよかったのでしょうね。
お土産もステキshine
きらきらしたおいしそうなイチゴですね。
ぱくっといくつでも食べちゃいそう…delicious

レタスも育てられるんですね〜
食べる分だけとって、どんどん増えたらうれしいhappy02
いつも新鮮レタス…理想です〜
目にもきれいでいいお買い物しましたね。good

投稿: まま | 2011年3月 1日 (火) 11時35分

Lisaちゃん こんにちは^^

お天気も良くて素敵な週末~♪
ちょっと都会から離れると新鮮な野菜やフルーツがいっぱいで嬉しいね!

東京マラソンは3万人でも抽選にもれてしまうことがあるんだね(((( ;゚Д゚)))ビックリ

投稿: みじゅ | 2011年3月 1日 (火) 17時00分

イチゴおいしそうheart04
レタスも新鮮そうでいいなあ。
私も直売所が大好きで休みの日によく行きますよ。
フラワーパークに行ったことがないので行ってみたいsign03

投稿: めぐ | 2011年3月 1日 (火) 17時17分

こんばんはhappy01
 「惚れ2」ネーミングもいいし、とっても美味しそう。
レタスの鉢植えは外側だけ食べていたら結構長く
食べ続けれたりして・・楽しみですね。
レタスは菊科なんですね・・知らなかった。coldsweats01
キャベツの友達だと思ってました。

投稿: pauchin | 2011年3月 1日 (火) 20時57分

こんばんは~
レタスの鉢植えって珍しいですよね。

苺のネーミングがかわいいわ~

投稿: おひるねおかん | 2011年3月 1日 (火) 22時30分

こんばんは。
本当に、惚れ惚れする『いちご』ですね。

出かけた際の買い物・おみやげって楽しいですよね。

レタス育つといいなぁ。。

投稿: たけぞう | 2011年3月 2日 (水) 21時49分

フルーツライン・いちご団地note
名前だけでいろいろ想像しちゃいます delicious

年中フルーツが楽しめるなんていいですね cherryappleshine

食べられる時まで畑で育った物って味も香りも
違いますよねッ ( ´艸`)オイシイモンheart01

投稿: ゆら | 2011年3月 2日 (水) 22時38分

こんにちはnote

ポチッとありがとうございますhappy01
読書に、アウトドアー、楽しそうですね。
私の知り合いにも、無類の本好きで、
バイク好き、スキー好きの人がいます。
なんだかアバターの顔も似てるので
親近感満載になりましたheart04

私は、犬猫の世話と、趣味の手芸で、
なかなか本は読めないですが、読書は好きですよbook

投稿: マリーちゃん | 2011年3月 2日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/50998037

この記事へのトラックバック一覧です: 「惚れ2」 JAやさと:

« 「石岡つくばねマラソン」 | トップページ | ガラス工芸「グラスポケット」 静岡県伊豆高原 »