« 伊香保温泉とハラミュージアムアーク | トップページ | 私が「にんぎょひめ」だったころ 太田光代著 »

2011年1月 8日 (土)

「ろくでなし啄木」 三谷幸喜

 三谷幸喜50歳記念年の第一弾のお芝居、初日を観てきました。まぁ啄木ってなんとろくでもない野郎なんでしょう。ただ最後に繊細な啄木は、やっぱり病気で死んで行くのが怖くって、友人と女性に頼るせつない気持ちがわかります。これまでの三谷作品とはちょっと違っていて、2分に一回笑わせますというようなコメディではありませんでしたが、3人の役者さんの絶妙な掛け合いがとっても良いです。

 カーテンコールで役者さん3人が舞台袖にいたであろう三谷さんを手招きするのですが、出てきませんでした。納得がいっていなかったのかしら?今年一年の三谷幸喜感謝祭、4本の舞台楽しみです。

http://www.horipro.co.jp/usr/ticket/kouen.cgi?Detail=148

|

« 伊香保温泉とハラミュージアムアーク | トップページ | 私が「にんぎょひめ」だったころ 太田光代著 »

観る聴く」カテゴリの記事

コメント

始めてコメントします。

「ろくでなし啄木」もう観にいかれたのですねhappy01
私もチケット購入しました。
今月下旬に観る予定なのですが、Lisaさんが行かれた初日から“3人の役者さんの絶妙な掛け合い”があったということなので、すごく楽しみです。

投稿: | 2011年1月 8日 (土) 12時22分

面白かったですよ。
観に行かれるのが楽しみですね。

投稿: Lisa | 2011年1月 8日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/50524286

この記事へのトラックバック一覧です: 「ろくでなし啄木」 三谷幸喜:

« 伊香保温泉とハラミュージアムアーク | トップページ | 私が「にんぎょひめ」だったころ 太田光代著 »