« 鏡開き | トップページ | 感謝! »

2011年1月15日 (土)

「人生万歳!」 ウディ・アレン監督・脚本

 ウディ・アレン40作目の映画を恵比寿ガーデンシネマで観てきました。何とも不思議な感覚にしてくれる、シニカルなコメディです。世を捨てた老いた元学者と若い女性の奇妙な同居生活、そこへ女性の母が訪ねて来て老人の友人たちと同居する。すると、父親もやって来て、今まで知らなかった本当の自分を見つけていきます。老人は、最後は占い師の女性とも仲良くなります。人と人の出会いが面白いです。

 恵比寿ガーデンシネマは、この1月28日(金)を最後に休館してしまうそうで、何とも残念です。今日が最後の鑑賞だったと思います。

Photo_2Photo_4

 

 

 映画のチケットを早めに買ったので、待ち時間にお気に入りのヱビスビール記念館のテイスティングサロンで琥珀ビールbeerを飲んでしまい、ちょっと眠ってしまいました。映画を観た後にすればよかったです。失敗失敗。

Photo_5

|

« 鏡開き | トップページ | 感謝! »

観る聴く」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、映画のパンフレットも素敵な形ですね。人と人との出会い、関係の中で本当の自分を見つけ出して、新たな人生を歩んでいくというような内容なのかな・? 偽りの人生より本来の自分で生きていきたいものです。clover
 でも、見る前に飲んだのはちょっと残念でしたね。coldsweats01

投稿: pauchin | 2011年1月16日 (日) 07時55分

ウディーアレンの作品は以前私も恵比寿でみましたhappy01
閉館なんですね・・残念です。 

ミルキーのど飴は人気商品みたいで品薄かも。
スーパー・コンビニ等など探してみてくださいwink

またお邪魔しますflair

投稿: | 2011年1月16日 (日) 14時23分

Lisaさん こんにちは^^
先日はコメントをありがとうございました♪
早速遊びに来ました。

美味しいものやおでかけ、本の紹介などとても素敵なブログですね!
私、読書(&本屋さん)が大好きなので早速探してみます。

これからもどうぞ仲良くしてくださいね(>▽<)

投稿: みじゅ | 2011年1月17日 (月) 16時14分

はじめまして。

私事ですが、ヱビスビール記念館に興味津々です。(;^_^A アセアセ
  
また立ち寄らせてください。m(_ _)m

投稿: FLORAパパ | 2011年1月17日 (月) 23時03分

Lisaさん(*^-^)おはようございます。
映画しばらく見に行ってないなぁ・・・。
映画とか舞台とか本とか、いろんなことを考えさせられココロの刺激になると思います。
ジャスミン茶、私も大好きです。
香りや味にも癒されますが、お湯を注ぐと花が開くように茶葉が広がっていく・・・その様がとってもかわいらしいですよね。
いつも、私のブログに来てくださってありがとうございます。
ネットでの人と人とのつながりですが、これからも大切にしたいです。
元気だったりへこんだり忙しいブログですが(^-^;また遊びに来てください。

投稿: りん | 2011年1月18日 (火) 09時45分

遊びに来てくださり、ありがとうございます!
名古屋は珍しく雪が積りました^^;
まだ日陰は雪が残っていますよ~

エビスの記念館なんてあるんですねぇ~
私も興味津々ですw

投稿: すぴかか | 2011年1月18日 (火) 14時00分

こんばんわ
 
お茶もいいけど、ビールの方が魅力的だね。beer
寒い時はお酒もいいです。bottle
健康、ダイエットにはよくないと知りつつです。
 

投稿: pauchin | 2011年1月18日 (火) 23時18分

はじめまして。ウディ・アレンの映画、懐かしいです。恵比寿も。目下、脚の怪我の治療中なので、歩けるようになったら、恵比寿で食事、写真美術館にもちょっと、なんてやってみたいです♪
ブログにコメント、ありがとうございます。こちらにもまたお邪魔させていただきます。

投稿: こはる | 2011年1月19日 (水) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/50593460

この記事へのトラックバック一覧です: 「人生万歳!」 ウディ・アレン監督・脚本:

» 映画「人生万歳!」ウディ・アレンもユニクロで買い物する? [soramove]
「人生万歳!」★★★★面白かった ラリー・デヴィッド、エヴァン・レイチェル・ウッド、パトリシア・クラークソン、 エド・ベグリー・Jr.、コンリース・ヒル、マイケル・マッキーン出演 ウディ・アレン監督、119分、2010年12月11日公開、 2009,アメリカ,アルバトロスフィルム (原作:原題:Whatever Works )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「偏屈じいさん... [続きを読む]

受信: 2011年1月29日 (土) 17時53分

« 鏡開き | トップページ | 感謝! »