« 「きのうの神さま」 西川美和著 | トップページ | クリスマス・ティパーティ 「Tobu Tea Club」 »

2010年12月 3日 (金)

断捨離実行中

 今朝はものすごい雨が降りました。が、急に晴れて、今の気温は20度超え、10月上旬の気候だそうです。気持ちのいい青空です。

 12月にもなったことだし、家をきれいにしたい・・・ということで、今日は紙袋を捨てました。捨てられない物アンケートで洋服や包装紙と一緒に上位にランクインする紙袋、我が家にも沢山たまっています。新聞紙を纏めるように紐で縛ってえぃっ!と捨てることにしました。

 捨てると決めると、いかにいらなかった物をため込んでいたかがよくわかります。そして片付いてすっきり!少しずつでいいから、毎日頑張って捨てようと思うのです。部屋の風通しがよくなると、福も舞い込んでくるかもしれません。

Ohana

|

« 「きのうの神さま」 西川美和著 | トップページ | クリスマス・ティパーティ 「Tobu Tea Club」 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/50198800

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離実行中:

« 「きのうの神さま」 西川美和著 | トップページ | クリスマス・ティパーティ 「Tobu Tea Club」 »