« 「女はみんな『うつ』になる」 香山リカ著 | トップページ | 「秘密」 東野圭吾著 »

2010年11月 1日 (月)

「雅子さまはあなたと一緒に泣いている」 香山リカ著

 雅子さまが長く病んでいらっしゃるのは、本当にお辛いと思います。いったいどうしたことなのかしらとは思っていたので、この本を手に取ってみました。ただこれは雅子さまの病気のことを通して、仕事と結婚や子育て、家族の問題など、女性が抱える悩みについて書かれていました。

 「女性はみんなうつになる」と同じように、著者のあたたかい目が女性たちに向けられています。著者は精神科医というだけでなくカウンセラーのように、そして同じ女性として共感しているところが、とても優しいと思いました。

 少しでも女性の背負っているものが軽くなるように、また雅子さまが良くなられるように祈らずにはいられません。(2005年 筑摩書房)

<雅子さま>はあなたと一緒に泣いている

|

« 「女はみんな『うつ』になる」 香山リカ著 | トップページ | 「秘密」 東野圭吾著 »

読む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/49905375

この記事へのトラックバック一覧です: 「雅子さまはあなたと一緒に泣いている」 香山リカ著:

« 「女はみんな『うつ』になる」 香山リカ著 | トップページ | 「秘密」 東野圭吾著 »