« 奈良の旅二日目午前 飛鳥村 | トップページ | 奈良の旅三日目 興福寺と平城京 »

2010年11月20日 (土)

奈良の旅二日目午後 東大寺

 二日目の午後は近鉄で奈良まで戻り、東大寺へ行きました。大仏さまは本当に大きいですね。修学旅行の学生でいっぱいでした。三月堂の仏様は修理に出ていて見ることができず残念でした。二月堂からの錦秋の眺めがとても綺麗でした。

Photo

Photo_2

Photo_3

 二月堂から大仏殿の裏を歩き、依水園へ行きました。情緒ある庭園です。

Photo_5

 この日の宿は三条通りのホテルフジタでした。夕食は小西さくら通りの「な・ら・ら」というアーケードの「豆仙坊」というお豆腐料理のお店にいきました。栗ご飯をおかわりしていただきました。

 Photo

|

« 奈良の旅二日目午前 飛鳥村 | トップページ | 奈良の旅三日目 興福寺と平城京 »

旅する・泊まる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/50083725

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良の旅二日目午後 東大寺:

« 奈良の旅二日目午前 飛鳥村 | トップページ | 奈良の旅三日目 興福寺と平城京 »