« 「こころに響いた、あのひと言」 いい人に会う編集部編 | トップページ | 「日本を救うインド人」 島田卓著 »

2010年10月18日 (月)

「トラデシショナルアフタヌーンティー」 Tobu Tea Club

 今月の紅茶教室は、Afternoon tea party でした。今回は紅茶を学ぶというよりは、ゆっくり味わい楽しみました。本活的なお茶と手作りのお菓子をたくさん頂き、ほっこりとした日曜日の午後を過ごせました。 http://blog.flat.ciao.jp/

Photo_2

 アフタヌーンティのルールのひとつめは、正式にお茶を入れるということだそうです。ポットやカップを楽しむこともしますが、茶道のようにお茶碗の底を見るのはタブーだそうです。

Photo_5 

 お茶菓子をたっぷり準備することも大切なことで、サンドイッチ、スコーン、ビクトリアサンドの順に頂くそうです。

 

 ビクトリアサンドは、ラズベリージャムのケーキです。

            

Photo_6 

|

« 「こころに響いた、あのひと言」 いい人に会う編集部編 | トップページ | 「日本を救うインド人」 島田卓著 »

美味しい」カテゴリの記事

コメント

時間がゆっくりと流れるようですね~

ステキな茶器でアフタヌーンティ

素晴らしい癒しの時間・・・

大切にしたいですね♪

投稿: anaguramaster | 2010年10月19日 (火) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/49782217

この記事へのトラックバック一覧です: 「トラデシショナルアフタヌーンティー」 Tobu Tea Club:

« 「こころに響いた、あのひと言」 いい人に会う編集部編 | トップページ | 「日本を救うインド人」 島田卓著 »