« 「1Q84 Book3」 村上春樹著 | トップページ | 「雅子さまはあなたと一緒に泣いている」 香山リカ著 »

2010年10月31日 (日)

「女はみんな『うつ』になる」 香山リカ著

 この本を選んだ時、私は今エネルギーが落ちているのかな?と思いました。疲れたら休めばいい、自分を大切にしてあげなければと思う反面、まだまだ努力が足りないとか怠けていると、ついつい考えてしまいます。どうしても自己評価が低くなってしまうのは、女性に強いのでしょうか?

 そう、社会通念や時代背景から女性特有のストレスがあることがわかります。とても優しい内容で、あたたかい気持ちになれる本です。自分を労わってあげたいと思います。そして、したいことを自由にやっていこうと思える力をくれる本です。くたびれた時には、こういう本を読んでみるのもいいかなと思いました。(2009年 中央法規出版)

|

« 「1Q84 Book3」 村上春樹著 | トップページ | 「雅子さまはあなたと一緒に泣いている」 香山リカ著 »

読む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/49894039

この記事へのトラックバック一覧です: 「女はみんな『うつ』になる」 香山リカ著:

« 「1Q84 Book3」 村上春樹著 | トップページ | 「雅子さまはあなたと一緒に泣いている」 香山リカ著 »