« 「ブランド西瓜」 松本市下原地区 | トップページ | 「悪人」 吉田修一著 »

2010年9月21日 (火)

「自分にごほうび」 落合恵子著

 「元気なあなたはすてきです。でもいっつも元気なんて、ウソ。迷ったり、揺れたりするあなただから、好きです。自分と楽しくつきあうためのエッセイ集。」 本の帯には、こんなことが書かれています。人間関係がうまくいかないって・・・それは自分と楽しくつきあえていなかった、自分を好きになれていなかった若い時代だったのかなと気づかせてもらいました。

 敬愛する落合恵子お姉さまは、きちんとイエス・ノーの言える女性としてうつります。フェミニストとしても、かっこいいハンサムな女性としても、憧れの存在です。

 このエッセイ集にも、数え切れない励ましや、自らを肯定する言葉が載っていて、ほっとしたり、もっときちんと異議申し立てをしようと考えたりしました。落合さんが読まれたたくさんの本も紹介されているので、それも読んでみたいなと思いました。(1996年 大和書房)

http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html

自分にごほうび―Don’t worry,be happy

|

« 「ブランド西瓜」 松本市下原地区 | トップページ | 「悪人」 吉田修一著 »

読む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/49515391

この記事へのトラックバック一覧です: 「自分にごほうび」 落合恵子著:

« 「ブランド西瓜」 松本市下原地区 | トップページ | 「悪人」 吉田修一著 »