« 「フレンチトーストのオープンサンド」 | トップページ |  「プリンにしょう油でウニってホント?」   田中ひろみ著 »

2010年9月14日 (火)

「北海道物産展」

Photo

 デパートで北海道物産展が開かれていました。わざわざ出かけて行って買うこともあるほどに、北海道の食べ物は大好きです。今回はお菓子を三つ選んできました。

 定番は帯広六花亭のストロベリーチョコレート、私はホワイトチョコの方が好きです。ホワイトチョコレートは六花亭の板チョコが一番と思います。包装紙も大好きで、捨てられずに本のカバーにしたりして使っています。

 札幌ROYCEのチョコレートは種類が沢山あって選ぶのに迷います。ポテトチップにチョコレートのコーティングはカロリー倍増ですが、食べ始めると止まりません。新しくホワイトチョコが発売されていました。

 さらに、柳月のチョコバームクーヘン「三方六」も大好きです。切り株のイメージだそうです。

 みっつともチョコがコーティングしてあるものばかりでした。それにしても、北海道のお菓子は、なんと美味しいのでしょうか。

|

« 「フレンチトーストのオープンサンド」 | トップページ |  「プリンにしょう油でウニってホント?」   田中ひろみ著 »

美味しい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/49443027

この記事へのトラックバック一覧です: 「北海道物産展」:

« 「フレンチトーストのオープンサンド」 | トップページ |  「プリンにしょう油でウニってホント?」   田中ひろみ著 »