« 「北海道物産展」 | トップページ | 「ブランド西瓜」 松本市下原地区 »

2010年9月15日 (水)

 「プリンにしょう油でウニってホント?」   田中ひろみ著

  プリンにしょう油でウニってホント?

 なんともまぁ愉快な本です。どうしようもない食べ合わせが延々と書いてあります。

 「カルピスをウーロン茶でわるとオレンジジュースになる。評価=やや不満」「麦茶とオレンジジュースでは、色だけリンゴジュースになる。評価=普通」「リンゴジュースと牛乳ならブドウジュースになる。評価=満足」って、いったい? 試してみようとも思わないhappy01 でも面白いhappy01

 食べ物では「プリンにソースでとんかつ」とか「バニラアイスにしょう油でみたらし団子」だそうです。 そうまでして、味を作る意味って??? やっぱり試してみようかしら ・・・cherry  (2009年 PHP)

|

« 「北海道物産展」 | トップページ | 「ブランド西瓜」 松本市下原地区 »

読む」カテゴリの記事

コメント

いろんな食べ合わせがあるんですね;;
カルピスをウーロン茶でわるとオレンジジュースになる
って初めて聞きました。

ほんとなのか不思議です(゜ー゜)

投稿: ともこ | 2010年9月20日 (月) 11時32分

コメントありがとうhappy01
なんだか面白いよね。こんなことと言っては失礼だけど、よくぞいろいろとトライしてみたなぁ~って感心してしまいます。sweat01

投稿: Lisa | 2010年9月21日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/49460248

この記事へのトラックバック一覧です:  「プリンにしょう油でウニってホント?」   田中ひろみ著:

« 「北海道物産展」 | トップページ | 「ブランド西瓜」 松本市下原地区 »