« 「青春を山に賭けて」 植村直己著 | トップページ | 「こどう」 沢屋直営レストラン »

2010年9月 2日 (木)

「沢屋」のジャム

Photo  大好きな沢屋さんのジャムは、軽井沢まで行くか取り寄せでないと買えないと思っていたら、最近は東京にも出ているお店がありました。渋谷の西武A館の地下で見つけて、旬の白桃を買ってきました。  どうしてこんなにもほかのジャムと違う美味しさなのでしょうか?もともとは八百屋さんだったから、今も旬の良い素材を仕入れているそうです。

http://www.sawaya-jam.com/

 軽井沢バイパスから浅間サンラインを上田方面にドライブrvcarすると、美味しいお店がいっぱい。

 沢屋さんのはす向いの「浅野屋」さんではパンを買いたいし、

http://www.b-asanoya.com/ 

 東部町のアトリエ・ド・フロマージュ 

http://www.a-fromage.co.jp/about/about.html のチーズも絶品。

 わざわざ買いに行こうと思うほどの美味しさですが、今では六本木とか南青山にお店がオープンして、手軽に手に入るようになり、車に積んで帰ってくるのは、直売所の野菜や果物appleが多くなりました。 そろそろ葡萄の季節、楽しみです。

http://bullerbyn.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-9ca8.html

|

« 「青春を山に賭けて」 植村直己著 | トップページ | 「こどう」 沢屋直営レストラン »

美味しい」カテゴリの記事

コメント

私も、もうお土産で買ってくるのもなんだな・・と思っていたところです。煮豆とかは軽井沢のお店でしか売っていないのかもしれないですね~。
そして、ブドウ!!!私もものすごく楽しみにしております!!!

投稿: riko | 2010年9月 3日 (金) 14時27分

軽井沢で優雅な休日?

まだ暑い東京だけれどいよいよ ♪今は秋~!

だんだん良く秋らしくなると良いね。

投稿: | 2010年9月10日 (金) 20時31分

軽井沢で優雅な休日?

まだ暑い東京だけれどいよいよ ♪今は秋~!

だんだん秋らしくなるよね。

昨日西洋美術館で絵を見ましたよ。中世の貴族は凄いね。

投稿: | 2010年9月10日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/49327735

この記事へのトラックバック一覧です: 「沢屋」のジャム:

« 「青春を山に賭けて」 植村直己著 | トップページ | 「こどう」 沢屋直営レストラン »