« 「悪人」 吉田修一著 | トップページ | 「Beautiful Leg Slippers」 »

2010年9月24日 (金)

「美丘」 石田衣良著

 日本テレビtvのドラマを見ては、毎回泣いていた「美丘」http://www.ntv.co.jp/mioka/の原作を読みました。原作とはずいぶんと違っていたドラマでしたが、梅田みかさんの脚本が良かったのだなぁ~pencilと思います。小説には登場しないドクターの谷原章介さんや、吉高由里子さんの演技で、よりドラマが面白くなっていました。

 治療法がない病気で死と向き合っていくには、自暴自棄になり投げやりになっててしまうことでしょうが、ただただ愛する人がそばにいてくれたら、ひとりだけでも良いから家族とは別の必要としてくれる人がいたら、まったく違ってくるのではないでしょうか。cafe あくまでもお話の世界のことですが、しみじみした気持ちになりました。(2006年 角川書店)

|

« 「悪人」 吉田修一著 | トップページ | 「Beautiful Leg Slippers」 »

読む」カテゴリの記事

コメント

なるほど~!

今度読んでみます!!

面白そうww

投稿: anaguramster | 2010年9月27日 (月) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/49546727

この記事へのトラックバック一覧です: 「美丘」 石田衣良著:

« 「悪人」 吉田修一著 | トップページ | 「Beautiful Leg Slippers」 »