«  「プリンにしょう油でウニってホント?」   田中ひろみ著 | トップページ | 「自分にごほうび」 落合恵子著 »

2010年9月18日 (土)

「ブランド西瓜」 松本市下原地区

Photo

 大好きな西瓜、大きくて甘くそれはそれは美味しい西瓜に出会いました。松本市波田町下原地区は日本屈指の西瓜の産地だそうです。10キログラムもあって抱えるのにやっとでした。季節が終わってしまったのが、寂しい限りです。もっと西瓜食べたい!http://m-suika.net/info/contents/100414-s2.html

 かわって出てきたのが葡萄ですね。マニキアフィンガーは、その名のとおりマニキュアをした指先のようにきれいで、皮ごと食べられるやさしい味です。ひと房に50粒以上がたわわになっています。実りの秋・・・これからは、梨や柿、リンゴapple など実りの秋、楽しみです。

Photo_3

Photo_4

|

«  「プリンにしょう油でウニってホント?」   田中ひろみ著 | トップページ | 「自分にごほうび」 落合恵子著 »

美味しい」カテゴリの記事

コメント

マニキアフィンガーって数年前から気になりつつも未だ食べたことのないぶどうです♪
これは皮ごと食べるんですよね(*゚▽゚)ノ
下原すいかはとにかく美味しいです!!
我が家でも大人気のすいかですよ~~~!

投稿: ペコラ | 2010年9月18日 (土) 10時53分

コメントありがとうheart02
松本に住んでいるから、下原の西瓜が手に入るんですね。羨ましい~!!

投稿: Lisa | 2010年9月19日 (日) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/49482454

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブランド西瓜」 松本市下原地区:

«  「プリンにしょう油でウニってホント?」   田中ひろみ著 | トップページ | 「自分にごほうび」 落合恵子著 »