« 「こどう」 沢屋直営レストラン | トップページ | 「疚しき沈黙」 倉本 聰著 »

2010年9月 8日 (水)

「ラタトゥユ」

Photo_4  新鮮な夏野菜を沢山手に入れたので、トマトソースと赤ワインで煮込みました。紫色のオクラが珍しいですが、火を通すと赤が消えて緑のものとの違いがわからなくなりました。

 たまねぎ、カブ、キャベツ、エリンギなども一緒に煮込みました。トマトソースは市販のものですが、とても美味しかったです。

 ラタトゥユは南欧料理ですが、食卓は、かぼちゃ煮、牛すね肉の生姜煮、糠漬けと和洋折衷、うちご飯の良いところです。

Photo_6

Photo_7  

 さらに、紫蘇ジュースをつくったり、とうもろこしを蒸したり、ご飯に炊き込んで、過ぎ行く夏の味を楽しみました。

Photo_8

Photo_9

|

« 「こどう」 沢屋直営レストラン | トップページ | 「疚しき沈黙」 倉本 聰著 »

美味しい」カテゴリの記事

コメント

美味しそうね。

最高ご飯じゃない?

私も紫蘇ジュ-ス今年は何度も作って完飲み?!
皆にも分けてゼリ-にもしたので案外糖分取っちゃった。

ようやく涼しくなったので畑片付けなくちゃ・・
考えると面倒だなあ。近頃ごろごろ病が身に付いちゃって困ってます。

投稿: | 2010年9月10日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/49392298

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラタトゥユ」:

« 「こどう」 沢屋直営レストラン | トップページ | 「疚しき沈黙」 倉本 聰著 »