« 「断捨離のすすめ」 川畑のぶこ著 | トップページ | 「巡礼」 橋本 治著 »

2010年7月10日 (土)

「ツツケンモモコラーゲン」  さくらももこ×土屋賢二著

 さくらももこさんのエッセイは殆ど読んでいると思っていたのですが、これは見逃していました。土屋賢二さんは、週刊文春に「棚から哲学」というコラムを書いていらっしゃる笑う哲学者なので、これは面白そうと早速読みました。smile はい、楽しかったです。

 さくらももこは、割り切りが良い性格で悩むことは無駄みたいなことを話し、土屋賢二はあれこれ出口のない迷路のなかで、疲れながらもあーでもないこーでもないと、イジイジと考えを巡らす。それをさくらももこにバッサリ切られたりするのを快く感じて、彼女を尊敬している。crying どちらも誰にでもよくある身近なお話に、らく~な気分になれのです。(2001年 集英社)

Momo_2

|

« 「断捨離のすすめ」 川畑のぶこ著 | トップページ | 「巡礼」 橋本 治著 »

読む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/48842319

この記事へのトラックバック一覧です: 「ツツケンモモコラーゲン」  さくらももこ×土屋賢二著:

« 「断捨離のすすめ」 川畑のぶこ著 | トップページ | 「巡礼」 橋本 治著 »