« 「白旗の少女」 比嘉富子著 | トップページ | 「さまよう刃」 寺尾聰主演 »

2009年11月 4日 (水)

「母の贈物」 向田邦子原作

 またテレビドラマを見て原作を読みたくなり手にとりました。向田邦子生誕八十年記念のTBSドラマ「母の贈物」は、9月14日にオンエアされました。http://www.tbs.co.jp/hahanookurimono/昭和の雰囲気が出ていてとっても新鮮に感じました。明日結婚heart02するという若い二人と、それぞれの母親役の竹下景子さんと万田久子さんの自然態の演技も素敵でした。movie 

 ドラマは原作よりもお話が膨らんでいました。原作を読むと映像にがっかりすることも時にはありますが、これはドラマも秀逸でした。向田邦子さんの偉大さと、今それをドラマ化したスタッフの力量に、笑いhappy02あり、涙weepありで、多いに楽しみました。(1997年文春文庫「きんぎょの夢」)

|

« 「白旗の少女」 比嘉富子著 | トップページ | 「さまよう刃」 寺尾聰主演 »

読む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/46675426

この記事へのトラックバック一覧です: 「母の贈物」 向田邦子原作:

« 「白旗の少女」 比嘉富子著 | トップページ | 「さまよう刃」 寺尾聰主演 »