« 「スピリチュアルにハマる人、ハマらない人」    香山リカ著 | トップページ | 「白旗の少女」 比嘉富子著 »

2009年10月 7日 (水)

「そば七」 長野県小諸市

 信州が好きで温泉が好きな私は、必然的にお蕎麦も好きになります。知人から美味しいと教えてもらった小諸の北国街道沿いの「そば七」へ行ってきました。http://www.dia.janis.or.jp/~soba-7/ 江戸時代の本陣だったお店のたたずまいからして、落ち着いた良い雰囲気があります。チラシにはいきなり『おわび 当店は「そば通」をうならせる店ではございません。そば好きに喜んでいただける店を目指しております。ごめんなさい。』って、いったい?Photo

 いえいえ、蕎麦はしっかり角がたちコシがあって、とっても満足感がありました。

 店主ご夫妻は、昨年暮れにNHKのテレビ番組「60歳のラブレター」に出演されました。かつては工場経営をされていて、借金などとても苦労をされ、それの感謝をご主人が妻へ向けたラブレターを書いたものがオンエアされたのです。番組では、今は工場をたたみ蕎麦店を経営している紹介はなかったのですが、息子さんも加わってお店は盛況でした。これからもまた食べに行きたいと思います。

小諸市本町3-1-2 ℡0267-22-7688

|

« 「スピリチュアルにハマる人、ハマらない人」    香山リカ著 | トップページ | 「白旗の少女」 比嘉富子著 »

美味しい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/46422359

この記事へのトラックバック一覧です: 「そば七」 長野県小諸市:

« 「スピリチュアルにハマる人、ハマらない人」    香山リカ著 | トップページ | 「白旗の少女」 比嘉富子著 »