« 信州秋山郷「のよさの里」 | トップページ | 「北信州 いい湯だなスタンプラリー」 »

2009年8月16日 (日)

「馬曲温泉 望郷の湯」 信州木島平

 またまた、いい温泉に行ってきました。spa 以前から友人に勧められていたのが、実現しました。http://www.maguseonsen.jp/

Photo  露天風呂ではなくって「野天風呂」と言うんですね。内湯もありますが、野天からの眺めが絶景で、遠くまで見渡たせます。

 つい先ほどまで、パラグライダーで飛んでいたゲレンデも、斑尾山も見えました。湯温はちょうどよく、いつまででも、ぼぉ~と浸かっていたかったですが、湯当りでもしそうに温まるうえ、無色無臭でも泉質が濃いなぁ-って感じる温泉です。

 名物「名水火口そば」が売り切れで食べられなかったのが残念でしたが、また行こう!

             女湯の入り口です。

Photo_2

  

              

             

                                                

  

                                                                                 

Photo_3

 こんな景色を眺めて温泉に浸る。あぁ~至福のとき。clover

 向う道の最後に左折する角には、温泉がじゃんじゃん出ていて汲めるところがあります。ちょうど大きめのペットボトルを3本持っていたので、持ち帰り家のお風呂に入れてみました。効用がある気分を味わいました。confident

|

« 信州秋山郷「のよさの里」 | トップページ | 「北信州 いい湯だなスタンプラリー」 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/45948820

この記事へのトラックバック一覧です: 「馬曲温泉 望郷の湯」 信州木島平:

« 信州秋山郷「のよさの里」 | トップページ | 「北信州 いい湯だなスタンプラリー」 »