« 「愛・天地人博」 南魚沼市六日町 | トップページ | 「深層」 朔 立木著 »

2009年6月 5日 (金)

松之山温泉 「ひなの宿 千歳」 新潟県十日町市

「天地人モニターツアー」の宿は、松之山温泉でした。http://www.chitose.tv/  といっても、随分前の3月27日(金)に泊まったことを今になって書いてます。 

 初めて知ったのですが、日本三大温泉は、草津、有馬、松之山だそうです。お湯に浸かった瞬間それはそれは良い湯泉spaで、成分が濃いって身体が反応してくれます。苦いけれど飲泉もできるので、ちびちび飲みました。 http://bullerbyn.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-2427.html  Photo_8

 春の重たい雪がしんしんと積もるなか露天風呂にも入りましたが、身体が温まるので、寒さを感じません。

 宿の楽しみの食事は、お米や野菜、魚など地のものを遣った、とても美味しい料理でした。遠いけれど、また泊まってみたい宿です。

Photo_9 

 

|

« 「愛・天地人博」 南魚沼市六日町 | トップページ | 「深層」 朔 立木著 »

旅する・泊まる」カテゴリの記事

コメント

3月というのに凄い雪でしたね。
でも、一番いい風景を見ることができたと思います。
昨日の天地人でも雪の雲洞庵がでていました。一番、越後らしいです。

投稿: とし子 | 2009年6月 8日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/45246956

この記事へのトラックバック一覧です: 松之山温泉 「ひなの宿 千歳」 新潟県十日町市:

« 「愛・天地人博」 南魚沼市六日町 | トップページ | 「深層」 朔 立木著 »