« 「どんまいマインド」 西村雅彦主演 | トップページ | 「風のガーデン」 倉本 總脚本 »

2008年11月15日 (土)

「ケニア紅茶」 Tobu Tea Club紅茶教室

 10月に引き続き紅茶教室に参加しました。 http://flat.ciao.jp/tobutea.html

 今日は世界の紅茶「アフリカ編」PhotoPhoto_3

 ケニアの紅茶生産量はインドに次いで世界第2位。輸出量は、国内消費の多いインドを抜いて世界一。日本にはあまり入ってきていないようですが、今日入れて頂いた紅茶は、アッサムより渋みがなく深い味わいで、ミルクティにすると一層味が引き立ち、チョコレートやクッキー、餡子の人形焼ともよく合いました。

 紅茶をいただいていると、からだがほーっとリラックスして、ゆったりした気分になり、とても贅沢な時間を過ごせました。 公園の紅葉もきれいでした。                             

 

|

« 「どんまいマインド」 西村雅彦主演 | トップページ | 「風のガーデン」 倉本 總脚本 »

美味しい」カテゴリの記事

コメント

紅茶好きなんですね。
私はブラックコーヒー大好きなのですが、それとと同じくらい紅茶も好きです。
特にストレートで飲むのが・・・。でも知識は無く「アールグレー」「アッサム」「ダージリン」などなど・・・王道しか知りません。
本物もきっと美味しいのだと思いますが、写真の撮り方も上手ですね。美味しさが伝わります。
紅茶の知識がない私でも簡単に手に入るような、お勧めの紅茶があれば教えてください。

投稿: nachi | 2008年11月17日 (月) 23時14分

コメントありがとうございます。confidentコーヒーばかりだったのですが、近くで紅茶教室を開いて頂いているので、美味しさを教えてもらっています。最近は寒くなったので、ミルクティに黒糖とすった生姜を入れて毎朝飲んでいます。これは煮出してしまうのでティパックでも美味しくて身体が温まります。cafe

投稿: Lisa | 2008年11月18日 (火) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/43123327

この記事へのトラックバック一覧です: 「ケニア紅茶」 Tobu Tea Club紅茶教室 :

« 「どんまいマインド」 西村雅彦主演 | トップページ | 「風のガーデン」 倉本 總脚本 »