« 「悩む力」  姜 尚中著 | トップページ | 「ケニア紅茶」 Tobu Tea Club紅茶教室 »

2008年11月14日 (金)

「どんまいマインド」 西村雅彦主演

 新国立劇場で、西村雅彦主演の舞台を観てきました。http://www.orega.net/index2/donmai.html    Fscn1083_2

 役者である西村氏が企画にもなっていました。彼がデザインしたTシャツも売っていて、舞台の面白 さといい、多彩ぶりが発揮されていました。ドリス・オレガコレクションの4作めですが、かぶり物というのは初めてのチャレンジだったのではないでしょうか? 笑ってしまいましたし、その早替えとお話の展開に飽きずに楽しむことのできるお芝居でした。 

Fscn1085_3 テレビで活躍されている西村さんですが、もともとは劇団「東京サンシャインボーズ」の出身。 「12人の優しい日本人」や「ショーマストゴーオン」「笑の大学」などを好演されてきたので、舞台はこれからも続けてほしいと思います。 中丸さんは声がとてもよく通っていました。松田美由紀さん、吉本美代子さんは若々しい動きと表情が素敵です。 金子さん、市川さん、脇さんなどの若い俳優さんの演技もチームワークがよく高い完成度で、これからの作品も楽しみです。

 偶然、私の斜め前の席に、TAKE2の深沢邦之さんがいらして、彼のブログにもこの舞台のことが書かれていました。http://ameblo.jp/fukasawa-kuniyuki/entry-10164434317.html#cbox

 

|

« 「悩む力」  姜 尚中著 | トップページ | 「ケニア紅茶」 Tobu Tea Club紅茶教室 »

観る聴く」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun私も昨日、どんまいマインドを見に行きましたhappy02一番前の席で興奮して見てました。西村さんが「パイナップル」って言うたびに、唾が飛んでいて…ライトでキラキラしてましshine
オレガの舞台は『岡本でございます』と2回目です。
ほんとに面白いですねlovelyはまりそうです。

投稿: さとりん | 2008年11月15日 (土) 10時14分

きゃっぁ!唾が飛んでくる席なんて!happy02 どうしたら一番前の席って取れるの? お芝居って席によって観え方が違ってきますよね。22日のライブも楽しみですね。

投稿: Lisa | 2008年11月15日 (土) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/43114308

この記事へのトラックバック一覧です: 「どんまいマインド」 西村雅彦主演:

« 「悩む力」  姜 尚中著 | トップページ | 「ケニア紅茶」 Tobu Tea Club紅茶教室 »