« 生栗菓子「朱雀」 小布施堂作 | トップページ | 「巨峰」 信州東部町産 »

2008年10月15日 (水)

「こんな女房に誰がした?」 綾小路きみまろ著

 副題「きみまろ人生劇場」とあるけれど、私の感想は「きみまろ人生訓」かな? なんたってPHP文庫(2005年)だからね。それなのに少しもお説教っぽくなく、「努力しましょう」とか「下積みがあったから今が幸せ」とか、妙に納得させられて、すんなり読めました。http://www.kimimaro.com

 知人宅のテレビの上にあったのをお借りしてきたのですが、ライブのチケットがなかなか手に入らないほどの人気もうなづけるし、TBSの安住アナウンサーが繰り返し聞いたりノートに書いてまで話し方の勉強をしているというではないですか。私もライブで大爆笑happy02して、すっきりしてこようかな? 

|

« 生栗菓子「朱雀」 小布施堂作 | トップページ | 「巨峰」 信州東部町産 »

読む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525274/42800309

この記事へのトラックバック一覧です: 「こんな女房に誰がした?」 綾小路きみまろ著:

« 生栗菓子「朱雀」 小布施堂作 | トップページ | 「巨峰」 信州東部町産 »